o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-24

ケンジントンを歩く

カルガリー4日目は日曜日でした。
私の当初の計画では、ファーマーズマーケットに午前中行って、そのあとシヌックショッピングセンターという案だったんですが、ケンジントンへ行きたいとのリクエストで、予定変更しました。

まずは、まっすぐ行かずに隣のノースヒルショッピングセンターへ行きます。だってね、二日目の午前中は甥っ子と夫は別行動だったからノースヒルショッピングセンターはスーパーしか行ってないからね、というわけ。まぁ、別行動するとリピしちゃうからどうなんだろうと思うけども、下見したのち買うみたいな風で良いともいえるよね。まぁ、しかたあるまい。小さいけどショッピングセンターは楽しいのだもの。

で、改めてケンジントンに向けて出発。
 そしてケンジントンでいきなり、りすさんに会う。町中にもいるのねぇ。すっかりりすに魅せられてる私たちなのでした。
 最初に行った店はBeehiveというスキンケアのお店です。はちみつも売ってます。私はご存じ石鹸ファンなので、ナチュラル石鹸を買いに来ました。
 物色中。石鹸の端っこばっかりの袋詰めが安かったので、お買い上げ。石鹸も敏感肌用やオイリーな肌用などいろいろありました。はちみつもおいしそうだったので、シナモンはちみつを買いました。(まだ食べてないけどね)
まだ来たばっかりだけど(ノースヒルショッピングセンターに寄ってたから)お昼になったので、ランチをしましょう。調べていた店は・・・日曜日なので、休みだったり、混んでいたり、ちょっと遠くて疲れの溜まってる私たちには歩けなかったりで、夫が以前行ったことのあるというお店に行くことにしました。ネットではそれほどの評判ではなかったんだけどね。
Pulcinellaというイタリアン。
昨日のお昼もイタリアンだったので、皆、若干不満げだったんですが、選択肢がないので、しぶしぶ入ったという感じ。
そして、ピザはもういいや、と皆がいう中、夫は食べてないので、一品ピザ。
これがこの旅一番のおいしさだったりして。。。
こってりした美味しさじゃなくて、あっさりとしていて、おいしかったのです。
食後はケンジントン散策もうちょっとね。
お次はINGEARというインテリアのお店。まぁ、このお店もビーハイブも妹の持っていたガイドブックに載ってる店なんだけどね。
インテリアのお店、楽しかったです。
で、写真は無いけど、Chocolaterie Bernard Callebautというチョコレートのお店に行き、チョコレートを購入。夏じゃなかったら、もっと買いたかったけど、日本の暑さを考えると、空港から家までの間にどうかなりそうで、溶けなさそうな板チョコ系を少し買いました。(ま、夏じゃなかったら、寒くて来れないよなぁ)
で、疲れたところで、アイス食べたい。
私の下調べの店はちょっと遠い。しかし、歩きながら食べてる人がいるので、近くにあるはず。と、ちょっと行ったところにありました。FROGURTというお店。
どこかのショッピングモールでも見たことあるけど、日本だっけ?
いろんな種類のソフトクリームを好きなだけカップに入れて、
 トッピングもいろいろ入れちゃって、最後に重さをはかってお会計。まぁ、いろいろ入れちゃうので、結局安くはすまないのだけど、楽しくておいしいので、あり、ですね。

で、夕方になり、急いでサニーサイドの駅前にあるオーガニックショップで石鹸など購入するのでした。(石鹸好きゆえ・・)
最後は、この向かいにあるセーフウェイで晩御飯を買って、本日のお出かけ終了。たくさん歩いてないと思うのだけど、疲れがたまりつつあり、ぐったり疲れたので、夕食はテイクアウトお惣菜なのです。

0 件のコメント: