o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-15

初日夕食@二度目のカルガリー

ホテルにもチェックインして、身軽になって、いい時間でもあるので、ご飯を食べに行きましょう。
私の予定では、もう少し早く行動できるはずだったんですけどね、空港で乗るバスも予定よりおそかったし、色々想定よりも時間は早いのですね。
おまけにホテルの部屋のことで一悶着あったしね。
すぐ近くのCトレインの駅から中心部へ向かいます。チケットは日時の刻印を押す機械に差し込みます。2時間以内なら乗り降り自由だったかな。
行ったのはダウンタウンにあるEarls(315 - 8th Avenue SW)。前回も同じ名前の店に行ったけど、支店が違います。同じっぽいけど、町はずれの店よりもおしゃれな感じでした。飲めないけど、ビールを一杯頼むとこんな量が出ちゃうけど、しかたない。
そして、珍しいツーショット。二人で旅行しているとこんな写真はあまりない。
注文したのは、あばら肉の煮込んだもの。めっちゃやわらかくて、ほろほろっと骨から外れて、おいしかった!見た目ほどケチャップっぽくはありません。
夫と甥っ子はさらにボリュームのあるこちら。
甥っ子は、細いのにぺろっと食べちゃうんだもんなぁ。若いってすばらしい。
帰りに隣の駅の近くにあるセーフウェイ(スーパーマーケット)で果物を買いました。
どうしても外国で食事するとビタミン不足になるからねぇ。
そして朝、食すのです。朝フルーツは体にいいんだよね?
意外とパイナップルが激ウマでブラックベリーはふつう。イチゴはいまいちでした。

0 件のコメント: