o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-01-17

2016-2017年末年始の旅

年末年始はやっぱり旅行してました。と言っても土日がまさに年末と年始にあるので、休暇(12/29-1/3)に足されることなく、6日間のお休みなのでした。ま、年明け早々5日出勤っていうより3日出勤したら休みっていうのは楽ですけどね。
たった6日なので、ハナからポルトガルは除外して、少しでも滞在が長いところを選びたいのだけど、スタートが遅かったからか、台湾は高すぎるので却下、さすがにオランダばかり行くのもなぁっということで違うところですよ。

オーストラリア・アデレード

今まで何度も行きたいと計画したのだけど、飛行機の乗り継ぎが悪くて、時間の無駄と却下されてましたが、今回はそれを行くことにしたのでした。
あ、でも飛行機は去年のオランダより少し安かったです。(良かった)

関空出発は10時。プライオリティパスのありがたみをあまり感じないのだけど、解約しなかったので、ラウンジで朝ごはんを食べることにして、2時間ちょっと前に到着し、荷物を預けてラウンジへ行きました。

チェックインカウンターは年末とあって、出国ラッシュ。
 ネットチェックインしてる人はこちらバッグドロップカウンターへ。早かったです。(あ、時間消し忘れた。アデレード時間です本当は7:55)
 前回も行ったKALラウンジへ行くつもりだったのですが、手前に「比叡」があったので、行ってみました。飲物は、冷蔵庫のこれと
コーヒー、紅茶。あとスナック少し。アルコールは有料です。朝ごはんって・・・食べられないので、すぐに出てしまいました。

KALラウンジは・・・
ずらっと並んでます。
おにぎり数種類に
 パン、数種類とカップ麺類
 アルコールもいろいろとあり、ビールサーバーももちろん。冷蔵庫を取り忘れたけど、ジュースなどももちろんあります。
 私はこんな感じでいただきました。あと、追加でチーズとクラッカーとリンゴジュース。
 夫はあと何を食べてたかな。。あとビール飲んでました。
前回来た時は、この場所が一般エリアにあって、ゆっくりできないということと、数少ないラウンジ経験でも他のラウンジのほうが豪華だったことなどで、評価が低かったのですが、今回、先にカードラウンジに入ったので、比べると、エアラインラウンジはいいなぁと満足したのでした。

0 件のコメント: