o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-01-23

アデレードのモール@2016-2017年末年始の旅

チェックインには早すぎるので、荷物を預けて向かったのはうみーーー♪
うわぁぁぁぁぁぁぁ!
 きれいーーーーー!
砂浜に降りたい気持ちをぐっとこらえて町へ向かいます。だって年末年始でも海は休まないから!後日ゆっくり過ごすから!
 ホテルの目の前にトラムの駅があります。
 一日券を買ったので、そのまま乗り込んで町へ行きましょう。
 モールのところで降りました。
 早速両替所を見つけたので、両替しました。10000円は106ドルでした。
 モールでウィンドーショッピングを楽しんで、ちょっと早いけど、フードコートでお昼ご飯にしました。レストランに入るほどお腹が減っていなかったんです。
CITY CROSSのOPORTOという店です。ポルトガルらしいですけどね、どこもポルトガルらしいものはありません。ただ、チキンに惹かれたの。ミニバーガーのセットとハーフチキンのセットを注文してシェアしました。
サラダがついてるんだけど、めっちゃ生でした。なんていうか、青臭いサラダ。野菜食べてる、って感じがします。
 飲物はLIFTっていう見たことのない飲み物にしたんだけど、微炭酸のレモネードでした。甘かった。全部で32.5ドル(≒3060円)でした。いいお値段。。
 お昼ちょっと前だったので、フードコートは比較的すいていて、悩みに悩んで注文したのだけど、焦らずにすみました。
ネオマネーで決済しようとしたのだけど、機械を通すと3択で、どれを選べばいいかわからず、あきらめて現金で支払いました。
ホテルでネットにつないだ時に調べたら、CR(クレジット)を選ぶのが正解でした。オーストラリアは、スワイプする機械が多いので、ネオマネーは使える機会が多そうです。オランダでは差し込んでICチップを読み取る方式が多かったので。ICチップのあるプリペイドクレジットカードを持てば問題はないのだけどね。
 この日のアデレードは、予報に反して天気が良く、気温がぐんぐんあがって、29℃まで上がったようです。天気予報を見て最高気温は20度前後だと思っていたので、周りの人に比べて厚着になってしまいました。けど、暑くはないのだけどね。ひなたが暑いだけ。
 皆さん、かなり露出のある服を着てました。
向こうのほうに、山が見えました。
 暑いので(やっぱり暑いか?!)ブーストでスムージーを飲みました。
 私はストロベリーので夫はトロピカルフルーツ。
 町歩き、もっとしたかったけど、さすがに眠くてホテルにチェックインできる時間を過ぎたので戻ることにしました。
乗ってる時間もあるけど、現地に朝に到着するというのは、移動の疲れがとれないので、難ですね。この後トラムで爆睡しました。

0 件のコメント: