o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-01-22

アデレード到着@2016-2017年末年始の旅

アデレードに7時前に到着しました。入国審査は並んだのですが、自動のほうも使えるとのことでした。ほんと?
国際線は少ないのか、バゲージクレームは一つだけでした。
荷物も問題なく出てきたし、めんどくさいので、一切食べ物類は持っての無かったので、スムーズに外に出ました。

こんな朝に町に行ってもどこも開いていないので、空港でゆっくりします。まずはトイレで歯磨きしたりちょこっと着替えたり(脱いだり)。
ゆっくりする前にバス停をチェックしておきましょう。ここからはバスで移動する予定です。バス停を確認しておかないと慌てるから。
そのあと空港のお店をぶらっと見ようと思ったら、X線の先にあるらしく、行けませんでした。(帰りにわかったのだけど、X線さえ通れば入れます。入ったら出てくるところはあるので、お見送りの方は入ってます)一応到着のところにもカフェが1軒、売店が1軒あります。売店でバスの1日券が買えるかと聞くと、3日券なら売ってるとのことでした。1日券はバスで買えるとのことでした。
目的のグレネルグまでのバスは1時間に1本。8時48分のバスに乗るためにバス停に向かいました。
 タクシー乗り場を抜けて左に行ったところにバス停があります。小さくバスが見えているところです。
 バス停に券売機があるので、1日券を買いました。1日券は10ドルでした。
 乗るとガチャンとするところがあるので、切符を差し込みます。矢印のほうに差し込むのはわかるのだけど、うまくいきません。次にのったトラムで地元の人が教えてくれました。裏向きに差し込むと印字できます。
 空港からグレネルグは空港から町よりも近いのです。
 けれど路線バスなので、まっすぐ向かわずに住宅街とか通って行くので若干かかるかな。
 ヨットハーバーが見えてきました。間もなく到着です。
 時間通りにグレネルグに到着しました。
 向こうに見える高い建物が滞在するホテルです。
 すぐそこが海です!わぁぁぁ!
 きれいー♪
 あれがホテルです。荷物を預かってもらって出かけよう!



0 件のコメント: