o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-01-27

セントラルマーケット@2016-2017年末年始の旅

今日もアデレードまで行きます。
年末の午後3時ぐらいまでは町は動いていると過去の経験から予想したので、今日も町へお出かけです。というか、昨日は半分下見のつもり。
トラムは、昼間の安いチケットで3ドル40セントでした。
行くところなんて何も決めてなかったんだけど、市場好きなので、セントラルマーケットへ行きました。クリスマス休暇の続きなのかな、入口はちょっとさみしげでした。
 入ると・・・ちょっとさびれたショッピングモールっぽい雰囲気です。もっと楽しいところだと思ったのになぁなんて思っていたら、
 奥は楽しそうでした!にぎわってます。
 生鮮ですね。八百屋さんもいくつもあります。大きいきのこ(フラットマッシュルームというらしい)もありました。食べ応えありそうです。
 ホテル滞在でキッチンもないので、お土産用&年越しのおつまみにドライフルーツを買いました。なかなかおいしかった。もっと買えばよかったです。
 他にもサンドイッチを売る店や
 ケーキ屋さんもあったり。
 なんと、チーズ屋さんにマルメラーダもありました。もちろんチーズとの相性抜群です。
 パンもおいしそうでした。こちらは薪で焼いたパンなのかな。食べるチャンスがないので、買わなかったけど、食べてみたかったです。
 ハード系だけじゃなくて、他のパンもありました。
 お肉は珍しいのもいっぱいでした。カンガルーなんかは、部位も様々で、メジャーなんですね。
 イノシシのハムとか、ワニのハム。ワニって食べるの?

 これは、アルパカ・レッグって書いてます。アルパカも食べるの?
 いろいろ衝撃でしたけど、見て回るのは楽しいですね。
コーヒー屋さんもありました。残念ながら、フリーマントルマーケットみたいにナチュラル石鹸のお店は見つけられませんでした。

それでもとても楽しかったです。市場大好き♪

0 件のコメント: