o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-01-21

香港からアデレード@2016-2017年末年始の旅

ゲートは50番。早すぎてゲートの表示が出ていなかったので、若い番号だったらだいぶ歩かなきゃいけないところだったけど、40番付近のラウンジにいて、50番ゲートだったので、近くてよかったです。
19:05発の飛行機、18時半ぐらいから乗り込みが始まりました。
 でもね、チケットをチェックしたあとに荷物検査があるんです。そして、液体は没収されます。知らずに新品の飲み物を買った人はとてもかわいそう。
 次の飛行機は2-4-2列でした。このタイプの席が好きですね。でも、隣に見知らぬ人がいないのは楽ですし、取れるなら窓際の2席がベストですね。
 窓からの景色は重要ではない、よね?
 さあ、まずは機内食です。香港19時発の飛行機だけど、アデレード時間でいうと、21時半発だからね。で、飲み物出てきたのは22時半だからね!ワインを飲んで寝るつもり。
え?日本時間?20時発で、飲み物が出てきたのが21時。やっぱり夜食ですね。
 選択肢は3つ!
ビーフかチキンかパスタ
で、私はパスタにしました。
 夫はビーフ。
 食後にハーゲンダッツのアイスクリーム付きです。
 いやぁ、もうすぐ日付が変わりますよ。寝ないと!
 というわけで、寝る努力をしつつ、朝を迎えたのでした。狭い機内ですから、うとうとすることはできてもぐっすり寝るって難しいよね。がんがん映画を見てる人もいるしね。(←まぶしい。アイマスクいるかなぁ)
朝の機内食は2択で、オムレツか焼きそば。で焼きそばを選びました。色の割には辛くないのは、香港風だね。おいしかったです。
 29日の日の出は機内から。間もなく到着です。

0 件のコメント: