o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-01-20

香港のラウンジ(ゲート40の近く)@2016-2017年末年始の旅

1時間弱、ラウンジで過ごしまして、それからまた空港内をぶらぶらとしました。以前マカオへ行ったときの香港ドルが1500ドル近く残ってまして、日本円にすると22000円ぐらいでしょうか、使おうとあれこれ見ていたのです。チョコレートを買うにしても残るしなぁ。機内で使う枕でも買う?なんて見ていたのだけど、やっぱりピンと来なくて買えませんでした。
30分しか見ないで次のラウンジへ。
今度は40番ゲート付近のラウンジです。こちらはエスカレーターを上がって上にあります。

明るい感じでよいですね。おやつがあるーーー!さっきのところはこんなのなかったのに。
ビールサーバーもありますね。
おかず類もそろってます。
一番左がサラダコーナー、真ん中が麺とおかゆ左はコーヒーコーナーです。
メニューはさっきのラウンジと同じでした。
こっちは私のごはん。一応、夕食のつもり。
これが夫の。いろいろ調味料をかけるコーナーがあって、何やらかけたようです。
コーヒーメーカー。エスプレッソも飲めます。
デザート♪
このパンプディングはあっさりとしていておいしかったですよ。
ごちそうさま、と場所を移動したら、奥のスペースにも食べ物がありました。エッグタルトだ!
食べましたよ。これは香港式でもポルトガル式でもなく、マカオ式のものでした。おいしかった。
まどからは外の風景、飛行機が見えて、いいですね。とても居心地がよかったので、2時間近くここで過ごしました。

0 件のコメント: