o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-01-28

再びモールをうろうろと@2016-2017年末年始の旅

セントラルマーケットを堪能し、再びモールへとやってきました。

まずは両替。あれ?昨日も両替しなかった?って思ったでしょ。実は香港ドルをオーストラリアドルに両替したのです。
持っていても香港で使うあてがないので、物価高に感じるオーストラリア。予想以上に出費がかさみそうだったので、オーストラリアドルを増やすことにしました。損得はわからないけどね。香港ドルを買った時はもうちょっと円高だったと思うし。
さて、オーストラリアドルを増やしたので、ちょっとお買い物などもしつつ、小腹がすいたので、コールズの横にあるフードコートにて軽食タイムです。
 おいしそうに見えたんだけどなぁ、上にのってるのはガリガリの砂糖菓子です。ふわっと見えたんだけどな。
 もう一つはホットサンド。こんなののほうが安価でおいしくて満足できるのかもしれない。
 食べ終わったら、コールズをぶらっと見て回りました。


肉も安い。コンドミニアムに泊まって料理する方が安くつくかもしれません。
 コールズをでて、ちょっと北上しました。
 アデレード駅です。見える?左のほうです。
 これこれ。「水曜どうでしょう」のオーストラリア縦断の旅でゴールに指定された場所です。
この辺りで車が故障したのかなぁと思うのだけど、家に帰ってDVDを改めてみたら、もうちょっと向こうでした。通りは合っていた。風景はずいぶんと変わったでしょうね。

 というわけで、アデレード散策っていうかショッピングは終了し、トラムで帰ってきました。
帰りのトラムは通常価格の5.3ドルでした。30分ほど乗っているので、まぁ、こんなものだと思います。


0 件のコメント: