o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-02

東京に行ってきた

週末、会社帰りに東京へ行ってきました。初日は八王子だけどね。
晩御飯が遅くなるので、新幹線でちょっとお腹にいれました。
知らない店の知らないお菓子だったけど、おいしかったです。新幹線のコンコースで買いました。
 たまに、こういうのを買うと、帰省などの時にお土産を選ぶ参考になるからいいよ。
新横浜で降りて、乗り換えて、9時近くに八王子に到着しました。
ホテルへ行く前に、楽しみにしていたレストランに行きました。
バガボンドです。
最近のお気に入り。
写真撮りそびれちゃって、一切ないんだけど、それでも書いておきたいおいしさ。
八王子産の野菜などを使って、おいしいお料理がいただけます。私たちのお気に入りはキノコのソテーなので、それをまず頼んでから、夫はビール、私はスパークリングを飲みつつ、何を頼むか検討しました。
今回は、他にお客さんが一人しかいなくて、写真撮りにくかったの。
えっと、何をたべたんだっけ?イベリコ豚を食べました。めっちゃ野性味ある味でした。赤ワインを頼んだのだけど、もっとしっかり目の味のがよかったかな。前菜としては、パテドカンパーニュもあるし、リエットもあるし、白レバーのパテもあるのだよ。悩む。でも、どれを食べても外れなしでおいしいのです。
お腹空かせて着たかいがあるというものです。
さすがに3回目とあって、覚えていていただいたけど、次に行けるのはいつだろうか。
八王子の町は適当な感じがとても好きなので、また行きたいです。
ご飯を食べたら、ホテルはすぐ近くです。
前回と同じ八王子スカイホテルに泊まりました。一人ずつシングルです。
 前回よりバージョンアップしてる気がする!
 各部屋にマスクが備えてあり、女性にはあれこれいただきました。小さい瓶はコンディショナーです。バスルームのシャンプーがリンスインだから。あと、入浴剤・スポンジ・ゴム。
 部屋に入るとすでに加湿器が稼働していました。枕も選べるし、なんなら、シャンプーリンスも貸し出しがあります。快適に過ごせるよう設備は古いけど、がんばってます。
っていうのも好きです。

0 件のコメント: