o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-15

ドライブ@ちょっとだけ宮崎の旅

最終日、朝食です。おいしいところリピ。ドーミーの朝食は好きなので、いつも付けます。
さて、ノープランで駅まで行ったものの、南宮崎あたりをふらつこうと電車に乗りました。↓ね。立派な電車だけど、空港行きの電車です。めっちゃがらがら。
けど、途中でひらめいて、空港まで乗っちゃった。
「今からレンタカーできます?」な~んてお電話して、できましたレンタカー。
ハレバレレンタカーさん、安いうえに急にお願いしたにもかかわらず、空港まで迎えにきてくれました。
そして、ドライブへGO!ちょっと雨がぱらついてるけどね。
 南下して、デモン・デ・マルシェ付近です。鬼の洗濯岩がすぐ近くに見えました。どうでしょうさん、この辺りで撮影してたのかなぁ???
さらに南下して油津というところまで行きました。山形屋というデパートの向かいの喫茶店でコーヒーを飲み、商店街を歩きましたが、ちょっと寂しい商店街でした。ただ、鼻緒をすげますっていう下駄屋さんがありましたよ。いいね。なかなかないもんね。
さて、戻らないと飛行機に乗り遅れちゃう。
昨日きた道の駅フェニックスのあたりです。きれいそうなんだけど、やっぱり天気がいまいちなのが残念。

あっという間の宮崎旅。おみやげはふかふか。
蒸しパンのようなふわふわなもの。出来立てが食べたい。

0 件のコメント: