o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-23

しかたなしに神戸へ

ようやく18切符の利用期間になり、土用の丑の日も近いから静岡に鰻でも買いに行こうかともくろんでいたのですが、以前間違って買いすぎてしまった大阪-元町の昼得切符、期限が迫ってました。や・ば・い。無駄になってしまう。。
しかたなく、神戸おでかけです。たいした目的もないので、ゆっくり出発して、ランチでも食べて帰ろうと思います。
 中華でも食べようかな。。。どこにしましょうか?
 目星をつけて向かったものの、たべあるきがメインのような中華街、暑いので、やめにしました。
 商店街を歩いていたら、神戸牛のランチ1500円の呼び込みをされていて、うっかり入ってしまいました。めちゃ高そうやん。めちゃくちゃ丁寧に説明してくれるんだけど、メニューを見たらめちゃ高い。これはおしゃれして、ここ目的で来るべきところです。
 うっかり入っちゃったので仕方ありません。1500円のランチですよ。最初にスープとサラダが来て・・・
 そして、ご飯とメインのステーキは・・・たったの60g。おしゃれですけど、少なっ。
 大きく撮ったらよさげに見える。少量ですけど、おいしかったです。さすが神戸牛。ここはちゃんと目的にして来なきゃいけません。ふらっと入って数千円のランチってないから。
 お腹に余裕があったので、老祥記にて肉まん。うまい!ランチを食べた後なので、3個にしておきました。
 食後は並びの六甲牧場のソフトクリーム♪ミルクがおいしい。
 食べたら、てくてくと商店街を通り、神戸ハーバーランドへ行きました。きれいになってから初めて行くのです。
 そこそこにぎわっていました。イオンになったらしいので、イオンっぽい感じでした。最近ショッピングモールばかり行ってるので、見慣れてきました。
帰りもてくてく歩いて元町から帰りました。良く歩きました。

0 件のコメント: