o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-16

粟津温泉って福井じゃなかったの?!

休みを強要されて・・・というと人聞き悪いですが、有休をとらされたので、せっかく休みならと一泊で出かけました。
サンダーバードでお出かけです。
お弁当は、伊勢丹で買った泉仙のもの。おいしいよね。ここのお弁当は大好き。
ちょうど催事場で北海道展をやっていたので、おやつにうしぷりんを買いました。
加賀温泉駅に到着しました。以前、山中温泉へ行ったときにもこの駅を利用しましたね。
新幹線の工事で駅は工事中でした。案内所で加賀温泉郷パスポートを買い、在来線に乗り換え、粟津駅まで行きました。お宿の迎えのワゴン車に乗り、到着したのは、喜多八さん。いつもは値段なんて書かないけど、今回は破格です。だって7000円なんだもん。
雰囲気のある入口。
お宿のお部屋の入口には水屋があり、広めのスペースです。
広いお部屋です。これに洗面所とトイレ、バスルーム(使わないけど)もあります。
正面の障子を開けると、広すぎる広縁。ここで寝れるんじゃないか?!さすがに西日で暑かったので速攻閉めましたけども。
窓の向こうはすだれがあって、
景色は、ま、こんなんですけど、ありですよ、あり。安すぎるわぁ。。。
ちょっと宿の近所を散歩に行きました。
粟津演舞場
恋人の聖地の公園?

ま、ぶっちゃけこの先にあるコンビニに行っただけですけど、ぶらっとして楽しかったです。

0 件のコメント: