o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-01

帰り道@6月の台湾

空港に到着しました。チェックインはまだでしたが、並んで待ちます。残念ながら1番目じゃなかったけど、2番目に並びました。同じ時に着いた人が、「な~んだ、まだ30分あるから下に行ってようか~」って行っちゃったけど、チェックインが始まる頃には長蛇の列ですよ。私は、後で並んで30分(かかるかどうかはわからないけど)よりも先に30分並ぶ方がいいの。
チェックイン後はすぐに出国してラウンジへ行きました。プライオリティパスがあるので。プライオリティパスのためにカードの年会費払うっていうのはどうなんだろう?って思うのだけど。価値あるのかな。毎回疑問だけど、LCCのターミナルができてラウンジに行けなくなるようならやめようかな。
行くときによって、微妙にラインナップが違うけど、生ビールなどお酒類があり、果物はリンゴだけだったかな。
ジュースやビール。
前回食べておいしかったカップケーキもあった。
コーヒーなどの温かい飲み物もあります。
作ってくれる朝食メニューはこちら。
サラダ類もあります。
そのほかのメニュー。
夫は、擔仔麺など炭水化物祭。
私もほぼ、炭水化物でした。芋が最後の2つのを一個もらった。
朝からビールを飲む人
この麺がおいしかった。米苔目という米の麺だそうだけど、焼きうどんのようで、もっちりとしておいしかったー。次回ぜひ町でいただきたい!
最後にエスプレッソをいただきました。
いや~~~焦った焦った。いつもはBの一番奥のゲートなので、てっきりそうだと思い込んで、番号だけ見て行ったら違った!!!やばかったー。
あわててAエリアのしかもやっぱり一番奥のゲートへ急いだよ。間に合ったけど。しかもこんな時にはあまり遅れず定刻に近い時間で出発するのです。
飛行機の中で最後のマンゴー。朝にも食べたんだけど、荷造りなどあれこれしていたら写真を撮り忘れた模様。朝、金煌マンゴーと愛文マンゴーを切ったのだけど、金煌マンゴーのおいしいことといったら!やっぱりお店の人に選んでもらうのって、味が確かだと思います。ちなみに愛文は自分で選びました。このレベルになると銘柄の違いより個体差なのかもしれません。
おいしいマンゴーを食べたら、関空に到着です。今回は、初めてパイナップルを持って帰ってみました。こちらも希望廣場で買ったもの。
植物検疫の窓口でチェックをしてもらい、ハンコをもらいました。
冷蔵庫で冷やして、いただきました。芯まで食べることができて、しかも甘くてジューシーでおいしかった。あーーーー1個といわず、もっと買うべきでした。次回はぜひ!

0 件のコメント: