o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-13

青島@ちょっとだけ宮崎の旅

着いたのは青島です。雲行きが若干あやしいですけど、気にせず行きましょうか。
てくてく歩いて、青島神社へ向かう道の途中にある鬼扇さんでランチをいただきました。
お得な定食。店内には巨人の選手のサインがいっぱいありました。キャンプ地の近くなんですね。
お醤油が甘口と辛口がありました。九州のお醤油は甘いからかな?甘い九州のお醤油はすきです。
食後、青島神社へ向かいました。
鬼の洗濯岩がありました。広いね。
青島神社にはまだ茅の輪がありました。
お参りをして、振り返ると・・・
お嫁さん!!!きれいなお嫁さんでした。すてき~~~♪
帰り道、にゃんこたちに会いました。
ご挨拶しようと思ったのに一目散にいってしまいました。おっちゃんおいしいものでも持っていたのかな。
暑かったので休憩も兼ねて青島屋さんで、ジュースを購入。これ、宮崎駅でも売っていて気になってたのよね。
ちっちゃな紙パックですが、ストレートの100%ジュースはほんのり苦みもあっておいしかったです。

0 件のコメント: