o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-11

ドーミーと丸万@ちょっとだけ宮崎の旅

ドーミーインのお部屋をご紹介します。
といってもチェーンなので、どこも同じなんだけどね。外扉と中の間に扉があるのもポイント。
ユニットバスじゃなくて、洗面台がありその下が冷蔵庫やポットなど。
コーヒーはロビーにあるので、部屋にはお茶のみ。
浴衣は無くて、パジャマです。館内着っていうの。
不思議な造りのトイレはいつもと同じ。
左はシャワーブースです。
今回も快適に過ごせました。
広いです。
金庫もあります。金庫の下はタオル類
お腹もすいたので、出かけました。さほど遠くないところに名店丸万があるので行ってみました。・・が、ちょっと行きすぎまして。。。戻ったらちょうど支店があったので、入ってみました。
ちょうど常連さんらしき人が出てくれて、入ることができました。宮崎はやっぱり焼酎でしょう?木挽ブルーをいただきました。ロックだとちょっと濃すぎ、水割りだと薄すぎなので、水と一緒に焼酎のロックをいただきました。うまい!
スープときゅうり。わくわくしますな。。。スープもとってもおいしかった。
これが本場宮崎の炭焼き鶏なのだ!レア気味なんだって。これがおいしすぎ。。。いやぁ。。。もっと注文してもいいぐらいだ。
帰りに日高というこれまた老舗菓子店でおやつを買いました。
そして、丸万ではお腹が満たされないので、珍しくドーミー名物の夜鳴きそばを食べに行きました。
うん。これで満たされた。
さて、部屋に戻って二次会です。焼酎は帰り道にコンビニで買いました。
あては炭焼き風味のスナック菓子。めっちゃ&カロリー高そう。。。たまにはいいのだ。

0 件のコメント: