o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-03

姉と吉祥寺デート

翌朝、ホテルの朝食はバイキングで650円なのだけど、隣のデニーズも気になっていたので、今回はデニーズで!
初デニーズなのです。
朝食メニューが豊富です。
しかも安いし。。どれにしようか悩みます。
簡単なモーニングサービスっていうのもあるね。
悩んだ末、ベーコンエッグ朝食の納豆にしました。やっぱり納豆は外せない。普段は甲状腺なので、食べない海苔を久しぶりに食べたら、めちゃうまなのでした。
姉は板橋に住んでるのだけど、吉祥寺の駅で待ち合わせました。吉祥寺は初めてだそうです。家族で会うことはあっても、二人で会うのは姉が結婚して以来、十数年ぶりです。
吉祥寺の雑貨屋さん巡りをするつもりが、午前中はアトレ&アトレ周辺で終わってしまいました。
ランチは、青山ティーハウス 吉祥寺アトレ店にて。
 畑ボウルをいただきました。肉の下にごはんがあります。タコスっぽい感じでおいしかったです。
雑貨屋さんの写真はないけど、「36」が私は気に入りました。たのしかったです。あとは、東急百貨店の一筋南の道をぶらぶらしました。せっかく姉と二人なので、女子的なカフェで休憩しようと思ったのに、混んでいて、本格自家焙煎珈琲店みたいなところになっちゃった。こんなところだったら夫とだって来れるのになぁ。おいしいスイーツなんてないので、邪道とわかりつつ、負け惜しみのアイスのせ(コーヒーフロート)なのです。
ひさしぶりの姉とデートは楽しかった。でもひさしぶりすぎて、感覚がわかんなかったよ。また時々誘って一緒に出掛けよう。

0 件のコメント: