o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-20

加賀温泉からの帰り道

自動車博物館を見学して、ふたたびキャンバスに乗って加賀温泉駅へ行きました。ちょうどお昼だったので、ランチに駅近くの回転寿司太平さんへ行きました。
まずは「のど黒、うに、中トロ」のぜいたく盛から始まって、
いろいろいただきました。
何を食べたんだかもはや失念。ただ、回転寿司といっても、口頭でのオーダーで、握りたてが食べられるので、とても良いです。
サザエさん盛だったかな、サザエ、いくら、かつお
なかなか良いお店でした。
食後は駅横のアビオシティというショッピングセンターをぶらぶらしました。
アイスクリームやさん発見。
まよったので、ジェラソフトにしました。(* ´艸`)
このアイス屋さんがあるのはコーヒー店で、席があいていたので、中でいただきました。おいしかった!
さてさて、帰ります。
帰りは急がないので、ゆっくりのんびり在来線の旅です。18切符の時期じゃないので、ふつーに買ったんですけどね。それでも100キロ超の道のりは途中下車できるので、あっちこっち途中下車しつつ帰りました。(町なので、写真ゼロだけど)
途中、敦賀あたりで晩御飯を食べようかな~と思っていたのだけど、おなかがすかなくて、どうしよう~~と言ってる間に草津まできちゃったので、草津あたりで晩御飯。
洋風の居酒屋さんのようでした。半個室のようなつくりだったのだけど、たばこ臭いのが難でした。
お料理は、思ったよりもおいしくて、よかった!
こんなん食べてたら太るなぁ。。。
で、帰宅しました。今回のお土産はこれ。
大好きな月よみ山路。加賀温泉駅のアビオシティで売ってます。小松市のものだけどね。
栗蒸し羊羹です。栗がどっさり、味はあっさりでとってもおいしいです。

0 件のコメント: