o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-07-14

道の駅~ぐんけい 隠蔵@ちょっとだけ宮崎の旅

青島観光のあとは、バスに乗って、眺めがよいとの噂の道の駅フェニックスへ行きました。バスに乗る頃に雨が降り始め・・・
けっこう降ってます。
着く頃にちょっと小降りになりましたが、眺めは・・・
晴れだったら感動したかな。。
道の駅は思ったほど大きくなくて、ちょっと期待外れでした。景色がメインなのかな、景色が天気のためにいまいちなので、ちょっと評価がさがってしまいました。気を取り直して、マンゴーソフトを食べました。
降ったりやんだりの景色で、もう一度展望台に行ってみたけど、う~~~ん。青空ほしい。
そういえば、道の駅にマンゴーの木がありました。
おぉ!マンゴー。こんな風に生ってるんですね。宮崎のマンゴーは高すぎて食べなかったけど、きっとおいしいのでしょう。
宿に戻って、昨日と同じことの繰り返し。
温泉に入って、ビールを飲む。なんだけども、この日は団体のお客さんがあって、ロビーが混み合っていました。夕方に温泉に入ったのは正解でした。
晩御飯は、丸万の本店に行こうと思ったんだけど、やっぱり並んでいたので、ぐんけい隠蔵へ行きました。
酢もつに・・・
突き出し
レバーのステーキととりかわ揚げせんべい
そして、炭焼き鶏
こちらのほうがメニューも多いし、きれいだけど、好みは丸万だなぁ。次は本店に行ってみたいな。

0 件のコメント: