o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-06-11

魚料理・・・いわしハンバーグ

Eu não sei o receita de cozinha de peixe, por isso comprei este livro de receita de peixe.
魚料理のレパートリーがあまりに少ないので、こんな本を買いました。
魚で料理自慢」本を買った時点でもう満足。・・・で増えるだろうか、レパートリー。。。 でも、こんなの作りました。「いわしハンバーグ」フードカッターは持ってませんが、簡単に出来ちゃいました。しょうがとネギをどっさり入れて卵と味噌と片栗粉が入っています。
意外と簡単だったので、(しかも安くてカロリーも低い!)また作ろうと思います。

E eu cozinhei este. É o Hambúrguer de sardinha.
Esta receita é simples e é delicioso.
Vou cozinhar outra vez.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鰯ハンバーグ、いいですね!今度作ってみようと思います。。。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ひとみんさん、
頭と中骨と尻尾を取って、たたいただけですが、うまくいきました。酢じょうゆをかけて食べました。ぜひ!

匿名 さんのコメント...

イワシも高級品~

最近、高いです~4~5年前は高さのピーク!

去年ぐらいからやや下がってきましたが・・

肉より高くつきますよね~イワシで作ると・・

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

マグロ君、
そういえば、鰯の高騰、一時話題になってましたね。ひとごとでしたけど。
私が買った鰯は肉に匹敵するような鰯じゃないので、ごく庶民価格です。(安売りだったし♪)関西にいて、千葉産っていうのもどうかと思ったんですが、予定してたもので、買っちゃいました。