o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-06-30

トラットリア ラ ビリキーノ

6月28日、夫がかねてから気になっていたお店「ビリキーノ」に行ってきました。銀閣寺道のバス停から歩いてすぐです。豚さんたちが出迎えてくれます。
No dia 28 de Junho fui ao restaurante italiano, "Birichino". Está perto do templo de Ginkaku-ji.

オーダーしたのは、前菜の盛り合わせ。(どれがいいのか悩んだので、盛り合わせ) メッチャボリューミー♪他の前菜の2倍の値段なので、2皿分?それでも多い! Aperitivo misturado
ワインはこちら。 おいしい前菜にワインがすすみます♪ O vinho tinto que bebemos.
鶏きものパッパルデッレ。 パッパルデッレって初めて食べました。パスタもおいしいですが、ソースもGoodです。
Massa com molho de frango.

白金豚のコンフィ。脂がジューシーでおいしい!夫がもっとも食べたかったのはこれだそうで。なるほどおいしかったです。

O carne de porco assado.
デザートは夫が「アイスクリームアフォガード」

O marido comeu gelado com café.

私はいちじくのクレープ。デザートもおいしいですよ。
Eu comi crepe de figo.

最後はエスプレッソで。こちらのエスプレッソも程よい濃さでした。

E café.

がっつり系イタリアン。とってもよかったので、また行きたいと思います。


0 件のコメント: