o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-06-10

スペインバール Rico

Fomos ao restaurante de comida espanha, "Rico". Bebemos Romeo tinto.
外食の多さを反省しつつも、これは2,3週間前に行った店・・・ですから。京都の伊勢丹の11階に最近オープンしたスペインバール「RICO」です。ワインが一律2940円と聞いて行ってきました。
で、注文したワインは・・・ロメオティント・・・ふ、ふつうのワインでした。ま、こんなもんだと思います。


で・・・食べたのが 「きのこのマリネ」と「たこのガリシア風」 "Seta al Ajillo "e "Pulpo a la Gallega"

バールなので、(多分)小皿の数々。
白いんげんのスープ Sopa de Judias ←これはおいしかった!
オニオンリングフライ Cebolla Fritos  私、オニオンリングファンなんですよ。メニューにあったので、つい。
スペイン風モツ煮込み Callos ちょっとピリ辛でした。
うずらの鉄板焼き Codoriniz a la Plancha  もっと大きなものを想像していたら、意外とちっちゃくてがっかり。「うずら」ですもんね。

シーフードパエリア Paella de Mariscos  山のパエリアが売り切れだったので。。こちらを。
本日のピンチョス Pinchos
なんだかなぁ。。食べたらない気もしたけど、こんな感じでしょうか。百貨店のレストラン街だからでしょうか、客層がいろいろでいい感じでした。私は偏りのある客層よりも、みんなが来る店が好き。

買物に疲れた日にちょっと食べて帰るのにいいと思いました。

0 件のコメント: