o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-06-03

がっつり系イタリアン・・かな。

Neste domingo fui ao restaurante de comida italiana.
この間の日曜日、所用があって出かけました。。で、もちろんついでにランチ♪

「トラットリア・ラ・カヴァリーナ」 先斗町にあります。小さな間口に急な階段、見つけにくいかも。三条通りから先斗町を南に行ってほどなく右側にあります。公園まで行っちゃったら行き過ぎです。



ここは、実は夜は行ったことがないんですが、ランチは3回目です。私はここの前菜が好き。いろいろ入っていて楽しいです。よく見えませんか?
こんな感じです。とってもおいしいです。おいしいので、ゆっくり楽しんでしたら、夫はさっさと食べ終わっていました。オイ。
パンは4種類。左下の黒っぽいのが特においしかったです。上のフォカッチャもおいしかったですよ。
夫が注文した「生ハム・コーン・グリーンピースのクリームスパゲッティ」見た目以上に濃厚でまったりおいしかったです。
こっちは私が注文した「リゾット パルメジャーノ」めちゃうまでした!

でもでも、量が多すぎて、だんだん食べるスピードが・・・なので、夫と替えっこしました。これ、正解!最後までおいしくいただきました。パンは・・・残念ながら全部食べることは出来ませんでした。くやしい・・・


さて、デザート♪「ラムレーズンアイスとパンナコッタとバナナのケーキ」


・・・orz


なぜって、私はバナナが大嫌い。つまり、私のデザートは「パンナコッタとアイス」


「そんなにバナナの味はしないよ」って夫は言うけど、それはバナナが嫌いではない人の言うせりふ。なんどその言葉にだまされたことか!

ちょっと悲しい結末?!でしたが、気をとりなおして、エスプレッソ。illyってかいてるけど、illyなのかしらん?エスプレッソは某店よりも薄かったです。でも、たぶん、これは標準。
全部食べることができなかったので、ここはがっつり系イタリアンに認定します!

夜は行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

3 件のコメント:

ひとみん さんのコメント...

チーズのリゾット、おいしそうですね。
かぎちゃんさんは、バナナダメなのですね、知りませんでした。。。ポルトガルではバナナを使ったデザートやら料理は見かけたことがないかも。。。です。

マグロ君 さんのコメント...

美味しそう~かなりお洒落なイタリアンですね~

ワインがすすみますね~

リゾット美味しそうです~

chavinha さんのコメント...

ひとみんさん、
うれしいコメント!そうでしょ?ポルトガルではバナナを使ったデザートはまだ出会ってません。唯一初めて訪れた友人宅でバナナヨーグルトを出され、「これ、嫌い」といきなり告白しなくちゃいけなかったのは恥ずかしかったです。

マグロくん、
そう思います?やっぱり?
ワイン、ランチだとせいぜいグラスで注文するだけ(安くあがるともいえるけど)。ぐびぐびっと飲むために、夜に行ってみたいけど、一皿がどんだけの量なのか、メニュー見ただけではわからず、高級なのか、お値打ちなのか。勇気をもって夜に一度行ってみたいな。