o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-03-21

智積院と樽になった私

ひさしぶりに着物デーのお話です。

1月は弘法さんで雨に降られて珍しく風邪をひいてしまった私ですが、2月もがんばって着物デー行ったんですよ。

梅園があるという智積院へ向かいます。
で、その前に、ランチタイム♪

智積院の近くにあるハイアットリージェンシーが着物を着ていくと一人分無料という太っ腹なプランをされているので、のっかってみました。

和食と洋食のレストランがあるのですが、洋食のほう、「ザ・グリル」でいただきました。
メインは選択で前菜とデザートはバイキングです。

この日は何かイベントがあったようで、着物の人が多かった!
さて、前菜、私がとったお皿をお見せいたしましょう。
前菜にはスープもあります。むこうに見えるパンは自動的に持ってきていただけるのですが、これが!おいしかったの!でもパンを食べる余力がなく、一切れしか食べられなかったのは残念無念。
 私が選んだメインはこれ。けっこうボリュームありますね。(汗)
 きも友ちゃんはこちら。
メインのボリュームはわからないので、このあとにつづくデザートへ影響されまする。
私はこれ以上のデザートを取る事は不可能でした。。。難しきバイキング。
ちなみに、コーヒーはおかわり自由です。

ゆ~っくりま~ったりしてからホテル内でちょこっと写真を撮ったりして。この日はすご~く寒かったんですよ。なのに羽織なし。だから下にめーいっぱい着込んでます。母からもらったニットの、ニットの着物用下着を着たりして、暖かかったけど、胴回りが半端なくぱんぱん。やっぱり今の時代はヒートテックよね。。って反省したのでした。

そして肝心の智積院は、というと。。。
唯一この木だけが花をつけていたのでした。まだ咲き始めたばっかり。
天気はいいけど、前日の雪が残る境内でした。

0 件のコメント: