o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-03-22

黒川温泉@夫家族と熊本・鹿児島

義両親と義妹夫婦と一緒に旅行に行ってきました。今回は義妹夫婦の計画です。
帰りは去年開通した九州新幹線に乗るという計画とのことで、交通費がかさむので、行きは深夜バスを使ってみました。
深夜バスって、独身の時以来ですね。何年ぶりとか言わないけど。
途中、乗務員交代とかで何度か止まったりして、あんまり眠れなかったけど、これはこれで楽しかった。いびきをかいて寝てる人もいて、眠れる人もいるんだなぁと感心しました。

朝食は、中津駅にあるパン屋さんのモーニング。
朝食後、義両親と合流して一緒に博多へ行き、さらに義妹夫婦と合流して、旅行のスタートです。

お昼は、どこの支店かぜんぜんわかんないけど、「井手ちゃんぽん」
野菜がたっぷり入ってるチャンポンは大好きなので、うれしかったしおいしかった。
そして、最初の宿泊地、黒川温泉に到着しました。
旅館は新明館さんなのですが、せっかくなので、日帰り湯も楽しみましょう。てくてく歩いて、「のし湯」さんへ行きました。飲泉もありました。
そして、もう一か所は、「玄河」さんの貸切湯。
どちらもよかったです。
 お宿は、新明館さんだけど、泊まったのは別館(?)向かいの建物でした。
お食事阿本館にて。囲炉裏でいただきました。
お食事処はそんなに広くなかったのですが、他にお客さんがいなくて、ほぼ貸切状態。ゆっくり食事ができました。