o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-14

鍋ケ滝

翌朝。
朝食は、前日、博多駅で閉店間際に買ったトランドールのパン。JR九州系列のパン屋さんらしいですね。義実家の最寄り駅にもあります。コンビニコーヒーと野菜ジュースとともに。お味は、まぁまぁでした。
 レンタカーは、いつものニコニコレンタカーでお借りしました。ホテルから近いところでね。私たち夫婦は車に付けるナビが苦手というか、慣れないので、通り過ぎたり、早く曲がっちゃったりで、使いこなせない。
ので、いつものように私がナビ。
なんですが、地図は持っていたものの、ルートを確認していなかったので、ちょっと戸惑いながら、なんとか都市高速に乗りました。
そこからはスムーズな移動で小国町に到着し、お昼の目的地、岡本とうふ店さんへ。以前も一度行ってます。
前回は義両親と来たんですが、義父も少し迷ったので、注意深く・・・行きましたが、看板をみ漬けられたので、これまた無事到着しました。
とうふ定食をいただきました。前回もこれを食べたんでした。厚揚げがおいしい。メニューの田舎豆腐も気になるなぁ。次、来ることができたら、次は単品プラスごはん、味噌汁にしようかな。

は、今回一番行きたかった場所、鍋ケ滝へ・・・。

ナビ用地図はアバウトでしたが、ちゃんと看板もあって、向かうと、小学校が臨時駐車場になってまして、そこから送迎バスが出ていました。とても狭い道&駐車場が少ないので、土日はこのような対策をとられているようです。鍋ケ滝最寄りの駐車場までの送迎バスを降りて、整備された階段を下りていくと・・・














じゃ~ん♪

 滝の裏側にも回れます。
 きれいです。
 カーテンのような滝
 紅葉の盛りには早かったけれど、ほんのり色づいた木々がとてもきれいでした。
天気がいまいちで、傘をささなくてもいいぐらいの小さな粒の雨が降っていたのが残念。お天気がよかったらもっときれいなんでしょうね。

とっても素敵な場所でした。

0 件のコメント: