o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-20

今年最後の台湾旅行

週末、台湾へ行ってきました。
ちょうどバーゲンのチケットを買うことができて、初めて片道5000円のチケットでの台湾旅行です。

金曜日の午後休みを取って、関空へ。「はるか」の車内で遅めのお昼ごはんです。夜も遅めなので、遅めの昼ごはんでちょうどいいのです。

16時の飛行機で、おおよそ19時のバスに乗り、20時に台北駅着。今回も台北駅に近いBee Houseに宿泊しました。滞在が短いときはやっぱり時間節約で、ここのホテルがいいですね。

前回の経験を踏まえて、7号室を希望してみましたが、残念ながら空室がなく、だけど、アップグレードしていただいたらしい、こちらのお部屋へ。。。
ダブルベッド&シングルベッドの3人部屋。窓は広く通りに面しています。ベットは違うけど、前回の反転タイプなので、すりガラスのバスルームが部屋に面しています。
今回は周りの方々も静かだったし、通りに面していても夜は車も通らず静かなので、まずまず快適に過ごせましたけどね。
次回は7号室を予約段階で希望しなければ!と思ったのでした。
チェックインは8時をすぎていましたがら、荷物を置いたら晩御飯を食べに行きましょう!
歩いて寧夏路夜市がすぐですよー。この道の奥です。
今回は初めて鉄板焼きいただきま~す♪「香連鐵板燒料理餐廳」さん。円環から行くと寧夏路夜市の入口近くにあります。
サーロイン牛肩ステーキと豚肉をいただきました。
こちらの飲み物はセルフサービスの無料です。
目の前でじゃんじゃん炒めてます。食べてみたかったのよね~。テーブル席もあるのですが、やっぱりカウンター席でしょ。
ご飯やスープも食べ放題。
来ましたー。真ん中はチーズオムレツ。これもおいしかったです。お味はね、思っていた味とちょっと違いました。台湾風な味付け。見た目の思い込みと違う味だったのでびっくりしました。
お会計は全部で400元(1200円)でした。
さ~て夜市をぶらっとしましょうか。