o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-01

Kitchen Warehouse のメルマガ

メルマガっていつの間にか登録しちゃったりして、来るものですが(私だけ?)たいてい気づいて登録削除するのですが、気に入ってるメールマガジン(単なる宣伝ですが)がひとつ。

Kitchen Warehouseのメール。
以前、パースのカルーセル ショッピング センターに行ったときのこと、かわいい布巾がセールされていたので、買ったのですが、お店の人が何か言ってるのを適当に返事していたら、何やらカードを作ることになっちゃってね。(クレジットではありません。ポイントカードみたいなの)で、メールが届くようになったんですよ。(汗)
お得意様へのセールのお知らせみたいなの。

外国のお店の広告って日本と違うのが楽しくて、スーパーや百貨店のチラシはもらうことも多いけど、それがメールで来るんだもんね。
楽しいんですよ。買わないけど。ってか、買えないけど。

先日もメールが来たので、いつものようにさらっと見て捨てようと思っていたら、「MADE IN JAPAN」の文字。メイド・イン・ジャパンはいいとしても、何これ?

日本製にもかかわらず、これがなんだかわからないってことがなんでしょ?

で、調べてみた
ベンリナーっていう会社のコックヘルプっていう商品
えらい大がかりなスライサー。これがなんと80オーストラリアドルですってよ、奥さん!
ってお買い得なのかどうかもわからない。
普通のスライサーのほうが便利じゃないかとおもったら、この会社、スライサーの会社らしいです。スライサーって使わないけど、使えば便利なんでしょうねぇ。

なんてメルマガで日本の製品を知るの巻。





0 件のコメント: