o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-26

南機場夜市@今年最後の台湾

夫と待ち合わせをして、晩御飯を食べに行きます。混み合うバスに乗って西門を通り・・・

さらに南へと。。。南機場夜市!
行きたかったお店はこちら、来来水餃。水餃子、上の階に住む奥さん(中国出身)からいただいて以来、本場の水餃子が食べたくってねぇ。
噂通り、めっちゃ混んでます。けど、時間が早いので、なんとか席を確保しました。
席もぎゅうぎゅうだね。真ん中の彼、一生懸命何かをしているようですが、それは・・・
にんにくを剥いてます。剥いたにんにくをタレの小皿に入れているので、水餃子と一緒に食べるのかな~?
きましたー!ぷりっぷりの水餃子♪これはうまい!
もっと頼めばよかったなぁ~と思ったわ。またぜひ!!!
来来水餃
台北市中正区中華路二段309巷9號
17:00~23:30

食べたら出る!待ってる人が多いの。
食後は夜市をふらふらと。
あ!ここかぁ。山内鶏肉。予定にはいれていたんだけど、容量オーバーと判断して、今回はパス。次回ぜひ行きたいですね。混んでましたよ。
山內雞肉
台北市中正區中華路二段307巷
11:00~売り切れ 水休
さて、お次はフレッシュジュースですよ。南機場現搾果汁さんへ行きました。
バナナは嫌いだけど、ミックスにしてみました。
オレンジがかったこれがミックス。バナナも入ってると思われますが、いろんなフルーツの味がして、さほど気にならないお味。ってか、商品と一緒に渡された右手のミニサイズは・・・まぎれもないバナナジュース。かなりのにおいですわ。即刻夫に引き渡しましたよ。濃厚でめちゃくちゃおいしかったらしいです。
また来る時は、来来とジュースはセットですね。

南機場現搾果汁
中華路二段309巷の十字路付近
16:00-深夜2:30

0 件のコメント: