o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-22

朝のくだものと朝ごはん@今年最後の台湾

朝です~。まどから空がきれいに見えます。今日もいい天気です。けど、台湾は暑い。この日も天気が良かったのはいいけど、昼間は半袖でもいいくらいの気温でした。影は涼しいんだけどね。

さて、朝のフルーツ。まずはパッションフルーツ。中身ぎっしりでおいしかった~。このプチプチと酸味がいいですね。
おまけで買ったレンブ。シャキシャキと歯ごたえよく。味はシンプルでほんのり野性っぽい。
そして、釈迦頭。へたをすぅーっと抜いて、
ぱっか~んと開けたら、まぁおいしそう。スプーンでいただきました。とってもジューシーで甘くって絶品でした。
果物を食べたら、朝食を食べに行きますよ。バスに乗って向かうは晴光市場近くの・・・
Mr.Lin!
何度となく振られ~っていうか、最近は開店情報があったけど、私たちの旅行中には開いたことがなく、実は初めてなのです。
開店したてだからきれいだね。
おっちゃんとおばちゃんがめっちゃテキパキとお仕事されていて、そんなに一生懸命働いたら疲れちゃうよ~って思うほどでした。でも、ひっきりなしにお客さんがくるからね。
夫は豚チーズフレンチトーストで、私はハムチーズフレンチトースト。おいしいコーヒーの機械も入れたので、コーヒーもとってもおいしかったです。
この辺のホテルに泊まることがないのが残念だけど、また行きたいな。

0 件のコメント: