o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-19

八女~博多

再び国道442号線を通って八女市街地までやってきました。
八女はお茶で有名ですが、お茶は知ってるけど、町に来たのは初めてです。
まずは、おやつ。ガイドブックに載っていた、こちら、きくやさんへ行きました。和菓子の手作り体験をやっていて皆さん並んで待ってましたよ。
 けど、私たちの目的は、この「八女茶あいすどら」お茶がおいしかったです。ぺろりと食べてしまいました。
 きくやさんがあるこの近辺。古い街並みを残していて、会津若松のようですね。そぞろ歩きは楽しそうです。
 けど、先を急ぐ私たちは、食べたら移動です。

相変わらずコーヒーを飲めていません。セブンコーヒーにしよう!と思いついたのはいいけど、肝心のセブンイレブンにイートインスペースがなかったり・・・。
ようやく、ミニストップを発見しました!ミニストップはかならずスペースがあるもんね♪コーヒーとプリンパフェ。パステルのプリンということで、おいしかったのでした。
 途中、ほんのり渋滞などもあり、ドキドキしましたが、4時過ぎ、車を返却いたしました。ほーっ。
ありがとう、フィットくん。とても楽しいドライブでしたよ。
今回借りたレンタカー屋さんは博多駅のそばだったので、博多から地下鉄で空港へ行きました。
空港でお土産屋さんを物色する時間もあって、楽しかったです。今回は明太子は買わなかったけど、明太子入りかまぼこなど買いました。
帰りも隣同士の席になれました。早めにチェックインできるなら隣同士になれるのかもしれません。
飛行機は遅れることなく関空に到着しました。



番外編。
夫が見つけた関空のトイレ。
何か他の言い方はなかったんか?


夫なつかしのおかし。
小国のスーパーで地元っぽいお菓子を発見したので、夫に見せたら、「あ~なつかしいねぇ~」と言われました。「知らんよ」
コロンを長くしたようなお菓子。コロンって今でもあるのかな?それのほうがなつかしい。

0 件のコメント: