o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-16

華柚さんの食事

温泉に入って、部屋でほっこりくつろいでいたら、お電話が鳴りました。
晩御飯の御呼出し。

食事はお食事処(個室)でいただきます。

土瓶蒸しが付いてるのがうれしい。おすましでもおいしいのだけど、やっぱりおちょこにちょっとずつ飲むのがおいしいのかなぁ。
旅行の数日前にお電話があり、苦手なもの、アレルギーなど聞いていただけました。
夫の通常のお刺身がこれなら、

甲状腺疾患の私には、昆布ではなく、ミョウガなどでした。

心遣いありがとうございます。お酒は熊本は米焼酎ということと伺ったので、米焼酎「大石」。癖がなくまろやかなお味でおいしかったです。


料理は続きまして・・・
 お次の飲み物は、今度は熊本の日本酒、瑞鷹(ずいよう)
辛口のおいしいお酒でした。

夫は小国ジャージー牛乳焼酎。ソフトなお味らしいのですが、焼酎にもかかわらず、日本酒のような香り・・・。だけど焼酎なので、アルコール度数は高い。きっつい日本酒って感じだったらしいです。

鍋もいただいて・・・
 〆のごはん。
 そしてデザート。
おいしかったです。

0 件のコメント: