o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-29

空港へ@今年最後の台湾

雨です。本格的に降ってきちゃった。もうあと少し踏ん張ってくれたらなぁ。傘を必要としなかったんだけどなぁ。
しかしながら、バスターミナルまで歩けるのがいいよね。

そうそう、朝のフルーツ、部屋で食べる時間がなかったので、空港にて。釈迦頭がとてもおいしかったので、リピしたの。とろけるうまさ。日本でもその辺で売ってたらいいのになぁ。
空港では、さほど用事はないので、さっさとゲートに行ったつもりが、けっこうぎりぎり。なぜだろう???って思っていたら、フルーツを食べていたからだった↑
いつもはゲート前で暇にしています。
しばしお別れ。台湾、きっとまた来るよ。できれば、次はもう少し円が高くなっていてほしい・・・。
そして、お待ちかね、ランチタイム♪
ちょっと潰れちゃったけど、朝買ったバーガーとドラゴンフルーツ。ドラゴンフルーツって、赤いと味が濃いと思ったけど、それでもやっぱり薄味ですね。機内用に釈迦頭にすればよかったなぁ。
バーガーのほうは、ちょっとピリ辛味で、う~ん。サンワンレジデンス隣の朝食屋さんのほうがおいいしいなぁ。でも、場所がいいので、次回はリベンジ、違うメニューを買ってみたいですね。


さ~て、さてさて、お土産編。新亦勝にて小ぶりなからすみを3つ
新亦勝
迪化街一段125号
9:00~21:00(日~18:00)

迪化街で今話題の乳酪絲。するめのような形状のスモークチーズのような味のチーズです。
そして、関空で買ったじゃがポックル。ドライパイナップル、大川のカステラにAMOのパイナップルケーキ。
あ、菱角も残りを持って帰りました。
これにて台湾旅行記おしまい。
飛行機を取っていないので、次はいつになるかわからないけど、イチゴの季節はもはや高くて行けそうにないので、マンゴーの季節にはまた行きたいな。

0 件のコメント: