o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-24

通化街の朝市@今年最後の台湾

迪化街からふりだしへ戻る。
今朝、出発したバス停「円環(重慶)」です。ここから移動したいんだけど、乗りたいバスが来ないので、違うのでもいいやって乗っちゃった。
台湾は11月だって暑いよね。さすがに日差しがあると暑い。ほら、おばちゃんだって半袖だよ。

そういえば、駅前にNETがあったなぁと思って、半袖を買おうかと、ここで下車。が、しかーし!11時開店で10時40分だった。ちょっと雲が出てきたし、なんとか長袖でがまんしようか。
 MRTで久しぶりに通化街へ行ってみます。
 降りるのは信義安和駅。MRTが出来て便利になりましたね。
 通化街の入口ではグアバに群がる人々が。。。安いの?おいしいの?
というわけで、2個買いました。
 大橋頭に比べて、こちらは距離も長いし、店も多いし、こっちのほうが楽しいし、安い!
 あ!釈迦頭だ!持ち歩くことを考えて、ここでは買わなかったけど、買うならこちらのほうがいいね。
 最後のほうでへちまを売ってるおばちゃんを発見!いや、前回買ったからもういいんだけど、でも安いのか?!値段は、小さいけど、70元でした。大きいのが200元だったから小さくていいならこっちお買うのがお得だね。って、大小揃えてしまった私ってば。。。あれこれ作れるが。コレクションしてどうする!?って感じですわ。
 あ!こちらにも謎の野菜?果物?が。みなさん大量に買ってました。これは何か。また後日ブログにてご報告いたしますよ。



0 件のコメント: