o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-28

帰る日の朝食@今年最後の台湾

最終日、朝食は前回も行ったお店へ。朝食のお店を近所に見つけられたのは本当にうれしいよ。
最後になって雨がぱらついてるけど、傘をさすかどうか微妙な雨です。
四海豆漿大王。朝早いのと、日曜だからか、人も少な目。
鹹豆漿・蛋餅・小籠包・大根餅
いつも同じものを食べてます。小籠包、8個でもよかったんじゃない?
この店に猫がいるとは知りませんでした。おとなしくして、厨房に行ったりしなかったよ。お利口だね。

四海豆漿大王
台北市大同區長安西路29號
5:30-22:00(日は5:30-13:00)

こちらは、四海豆漿大王のななめ前のお店。JSP呷尚寶。こちらも台湾ならではの朝食屋さん。バーガー系です。
こちらはチェーン店ですが、人気があるみたい。次々お客さんが来てますよ。
サクサクチキンバーガー卵入り「咔啦鶏脚堡+蛋」50元にしました。あ、お昼用ですよ。持ち帰り。
JSP呷尚寶
台北市長安西路72
日曜営業

ホテルに戻って、荷物をまとめてチェックアウト。
あ、そういえば、私がへそ灸をしている間、夫は洗濯をしながらジムで汗を流していたらしい。(うそ)
ホテルの最上階には洗濯コーナーと
ジムがあります。
そして、1階はパン屋兼カフェ。
お世話になりました。またいつか泊まりに来ます。

0 件のコメント: