o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-11-21

寧夏路をぶらっと@今年最後の台湾

晩御飯を食べた後は、寧夏路をぶらぶらしました。
金曜日だからか、とても混雑しています。
寧夏路はいいですねぇ~。
おや、めっちゃ並んでる!何の店かな?
麻油鶏のお店。って食べたことないわ。おいしいのかな~?気になるけど、先ほどご飯を食べたばかり。
入口は持ち帰りだよね?奥にも並んでるね。もうすこしすいてそうな時間にぜひ一度来てみましょう。
私たちはすでにデザートをいただくために移動中。この前古早味豆花だったので、こんどは豆花荘だよ。
このところ荒いかき氷ばかり食べていたので、久しぶりにふわふわが食べたくなって、いつもなら豆花を食べるんだけど、今回は雪花氷に2種類のトッピング
ここのピーナッツはとってもおいしい。ピーナッツをダブルでいただいてもよかったかも。
さて、ホテルへ戻りましょうか。
寧夏路夜市の入口にある果物屋さんで明日の朝の果物を買って帰ります。
向かって2件目のお店です。前回買ってよかったのでリピ。安いわけじゃないけど、特別高いわけでもなく、物はいいので。
しかし、おっちゃんは押しが強いので、はっきりと「いらない!」(日本語OK)と言わなければ、次々とビニール袋にインされます。(笑)
でも、一応置いていても、シーズンを外れているのでいまいちのものとか、割高なものは、逆に反対されます。いま、おいしいものを強くお勧めしてくれるのがいいよね。
釈迦頭とパッションフルーツなどをお買い上げ。
寧夏路の入口にピーナッツを売ってる店を発見。ゆで(蒸し?)ピーナッツ。食べたことがないので、買ってみました。半斤(300g)で60元。塩味の柔らかいピーナッツ。おいしいかったです。
帰りに夫がコンビニでビールを買うというので、私はコーヒーを。本当はセルフサービス何だろうけど、外国人とみて、お店の人が入れてくれました。やさしい。
ホテルでほっこりしたら、おやすみなさい。

0 件のコメント: