o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-04-20

たまにはこんな夕食も。。。

スリージェに行った日の夜は、軽めに。。。っと思ったら、800円引き!のお造り見つけた♪

ちょっと豪華じゃありませんか!
No sabado passado por jantar comemos o peixe cru.
マカオで買った白ワインと共に。。このワイン、おいしかったです。正解。(白はあんまりよくわかんないですけどね)
サラダと一緒にカルパッチョ風に!っておもったのですが、やっぱり日本人は醤油ですよ!わさびと醤油でおいしかったー。(和洋折衷だー)
Bebemos vinho branco que comprei em Macau.

サラダとお造りじゃ足らないので、缶詰開けました。ポルトガルのオイルサーディン。

E comemos sardinha portuguesa...(não cozinhei)

マルメラーダも出してきて、チーズと共にいただきます♪チーズは最近のお気に入り、マンチャゴです。

Queijo e marmelada.

やっぱりチーズには赤よねぇ~。っと赤を「コルテス・デ・シーマ」これ、おいしいですよ。香りも味も良いです。ただ・・・デイリーには高いです。2000円以上するので。

Bebemos também vinho tinto "Cortes de cima". Eu gosto deste vinho.
ちょっと飲みすぎたかな。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらにもお刺身感覚で切って売ってくれたらいいのに・・・
最近凍ったマグロを入手して、解凍して食べたのですが、もう色が赤くもなく・・・お腹を壊さなかったのが幸いでしょうか。笑

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

う~ん。お魚って難しいですよね。外国に住む人が自分でさばいてお刺身やお寿司を作ってるのを見ると(いや~それ以外にもいろいろ作ってるのをみると)すごいなぁ。。。と感心します。買うときもどれがいいものなのかさっぱり分からず、勘で選びます。魚は私の苦手項目です。料理も知識も。
まぐろって漁に出た船の中で凍るんですよね?(テレビでカチンコチンのを見るから)だから大丈夫なんじゃないかと。おなかを壊さなかったからきっと種類が違うマグロだよね。(良いように解釈)

匿名 さんのコメント...

美味しそう!!
閉店時間間際のディスカウント、これ、ポルトガルでもすればいいのに!!!
お魚、とても高いので、なかなか買いたいだけ買えません・・・(涙)

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

giras+solさん、
えー!ポルトガルってお魚高いんですか?
知らなかった・・・。海が近いから手ごろかと思ってました。
お刺身、値引額に惹かれて買っちゃいました。ボリュームもそこそこあったし、いいお買物だったと思ってます。

匿名 さんのコメント...

伊勢丹で買ったんだ~府中?

イサキ~美味そうです~

酒が進みそう~

しかし~え~もん食ってるな~

うらやましい~

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

マグロ君、
伊勢丹、京都です~。一番よく行く百貨店かな。小さいので、もうすでに飽きています。
イサキ、おいしそうでしょ?お買い得でしょ?おいしかった!
でも・・・私の場合、これで酒はすすみません。orz