o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-04-09

ラ・ベットラ・ビス

「日向」と「ブラッスリーオザミ」のためにホテルを銀座にしたようなものですが、築地にも近いんですよねぇ。ベストなポジション銀座!

ってなわけで、朝食に向かいます。築地市場の場内にある「弁富」さんにて。うまい!しゃこってあんまり好きじゃないんですが、これは大丈夫でした。まぐろも特に好きじゃないけど、これはうまかった!さすが築地ですね。大満足の朝食ですが、食べ終わったら10時すぎてました。。。orz

とはいえ、別腹別腹・・・玉子焼き屋さん「大定」のプリン。卵が濃厚で甘さ控えめでおいしかったー!
魚とか爬虫類とか昆虫なんかが好きな甥っ子(小学一年生)にカルタを購入
それから、時間が押してるので急いで次の目的地へ。「ラ・ベットラ・ビス」のランチの予約10時からなのに、大幅に時間過ぎてます。行くとまだ余裕ありそうでうす。(←余裕が無いのは私の胃袋)11:30からのランチはとても食べられないなぁと思ったら13時からもあるとのことで、即答13時からでお願いしました。13時までの時間は銀座をぶらぶらすることにしました。

ちょっと休憩。スワンカフェ。このあたりのビジネスマンが打ち合わせに使ってるのかしらん。スーツ姿の男の人が多かったです。

ホテルに戻ろうかなぁ、なんて思ってましたが、アップルのお店で「iPod touch」を触っていたら面白くってあっという間に時間が経過。

再び「ラ・ベットラ・ビス」へ向かいました。ぶ~らぶらと向かってると、本店の横ぐらいに猫発見!
以前飼ってた猫は白黒だったんですよ。ついついね。おいかけちゃいました。 ストーカーだな。おしりがかわいい♪大きいので男の子かなぁ。
時間になったので、「ラ・ベットラ・ビス」へ。イタリアンレストランです。
一番安いランチメニューがいまいち惹かれなかったので、2番目の1890円のにしました。
ワインはハウスワイン500mlを。

パンはフォカッチャでおいしかったです。
前菜の盛り合わせ。いろんな味が楽しめておいしかったです。
イタリアンのお店でこのような前菜の盛り合わせがときどきありますが、これはいろいろ楽しめるので大好きです。

メインはチーズのパスタ(何だったか忘れた)でした。来たとき「少なっ」って思ったのですが、濃厚なソースで満足感がありました。おいしかったですよ。ワインもすすみます。多く感じたのはもしかして、朝食をしっかり、しかも遅い時間に食べてるからかもしれません。
デザートは食べることが出来ず(胃袋限界)エスプレッソで抑え込み。

満腹、満腹。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日も、また美味しい記事~

毎日、え~もん食ってる?

でも、海鮮丼に目がどうしても・・・

和食は珍しいですね~

匿名 さんのコメント...

場内は、お昼近くに行くと、どこも行列!朝食というのは、早起きさんの特権ですね!
行きたいなぁー・・・

匿名 さんのコメント...

ラ・ベットラ・ビス、
何年か前にランチで一度行きました。
美味しくて好きなのですが、
予約の為に10:00着がどうしても無理で、
なかなか行けないんですよ。
写真見てたら無性に行きたくなってしまいました(涙)
オザミも好きです!
銀座は築地も近くて美味しいもの一杯ですよね!

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

マグロ君、
やっぱり海鮮丼?
和食、実は日々食べてるんですよ~。ただ、飲めないだけ・・・orz。
ビールも焼酎もおいしいと思わないし、お酒はにおいでだめです。
和食だと飲めないんですよ~。

giras+solさん、
早起きじゃないので、長蛇の列は回避。すいてる店に入りました。でも十二分においしかったです。さすが築地。築地は見てるだけでも楽しいので、大好きです。

tchauさん、
さっすが~!
知ってたんですね!
ラ・ベットラ・ビス、次回はぜひ夜に行きたいな~なんて思っています。昼だと物足りない。。。夜のほうが楽しいかも・・・っと。
となると次回も宿泊は銀座か。飲むと帰るのめんどうなので、どうしても近場がいいな、っと。オザミもご存知なんですね!おいしい店また、おしえてくださいね~。