o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-04-07

日向 銀座店

ちょっと更新が遅れましたが3月の飛び休を使って東京へ行ってきました。
仕事ですって!(←夫が)私は便乗。
せっかくなので、水曜日の仕事を終えて即新幹線!

夕食は銀座の「日向」にて。銀座っていってもほとんど新橋です。そもそもは人気ブログで以前おいしそうな鶏ばかり見せつけられ、食べたくなって探したのでした。その名も「日向」

今回で4回目かな。まずはお通し。鶏のだしがきいていて、おいしいんですよ。


この店、ビールもあるけど、メインは焼酎。夫は焼酎も好きなので問題ないのですが、私はおいしいと思わないので、梅酒。飲みやすいのでぐびぐびいっちゃって、危険です。


お気に入りの「皮」と

「せせり」ゆず胡椒でいただきます。もう、うまい!

それから見えてないけど、「ししとう」。しし唐大好きなんです。
それから他にサラダとか、なんだか頼んだのですが、実はカメラ、ホテルに置いてきちゃってっ。
前々回の使いまわしです。(ゴメンナサイ)
それからこれも大のお気に入り「おやどり」
身がしっかりしてるんですが、噛むごとに味わいが出てうまいんです!
下に敷いている玉葱も肉汁が絡まってこれまたうまうまです!

なんぼでも食べれそうだ~。

このあと、さらに皮とせせりを再注文したので、もうお腹いっぱいになりました。

こうゆう和食な店に行くと甘い梅酒になっちゃうのが我ながらNGなんですが、今回、梅酒を水割りならぬ焼酎割りしたらなかなかよかったですよ。(って邪道だな。。。)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは

Rinです。おじゃまします★
いつもおいしそうな記事にうっとり(よだれが・・・)

マカオ記事みました。
ほんとにポルトガルらしさが残っているんですね〜。おもしろい!なんだかなつかしくなりました。って、ポルトガルに住んでいるんですけど(汗)あ〜ポルトガルだ〜。・・・と。

ワタシ、かぎちゃん(なれなれしい?)のリンク貼ってませんでしたね。リンクはらせていただきます♪

Rin

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

rinさん、
ようこそ!
コメントありがとうございます。
まぁ!リンクありがとうございます。私もさせていただいちゃいます。

マカオって、ポルトガルっぽいところがたくさん残ってるのにアジアなんですよ。ポルトガルを期待するとがっかりなんですが、なにげないところにポルトガルを見つけることがあって面白いところです。

匿名 さんのコメント...

コメント、入るかな・・・

せせら、私も大好きです♪
私の場合、甘いお酒飲んでると悪酔いするんで梅酒は(呑めるけど)呑まないです。
美味しくて好きなんですけど、ね~。

↓下のメニューに釘付けっ!!

 こんなのと一緒にワイン飲みたい♪

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

キャサリンさん、
ようこそ。入りましたね。
よかった。
・・・和食とか中華とか困るんですよね。飲むものが無くて。ビールも飲めるんですが、おいしいと思わないので、もったいないでしょう?梅酒もね、おいしいんだけど、ご飯食べてるときに甘いものはほしくないのよね。
飲めないほうが経済的にいいんじゃないかと、(ワインでこれですから)良いように思うようにしています。(本当はつまんない・・・)