o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-04-21

さんだかん再び

Comprei o toucinho na mesma loja que comprei antes. Também comprei salsicha.
桜の満開だった頃、大丸に「さんだかん」が来ていました。覚えてます?こんな記事かいたの。あの味が忘れられず、再び買いに行きました。
今回買ったのは無添加ベーコン。これ、いぶしただけなので、そのまま食べてもおいしいんです。ベーコンそのままなんて、パンチェッタ以外では初めてです。
お店の人に言われたとおり、軽く焼くと油の甘みがでていっそうおいしくなります。焼いた写真無いけど、これ、めちゃうまでした。
それから、人が買ってるのを見て、真似して買ったソーセージ。

ポトフにしました。ジューシー♪うまっ!(写真がいまいちなのが残念)
Cozinhei com legumes. As salsichas são muito deliciosas!!
あんまりおいしかったので、また買いに行っちゃいました。(散財だなぁ)
最終日の夕方だったから(?)まけでくれました。
日持ちがするので、真空パックになったベーコンと鶏のまるごとハムとソーセージ(同じもの)
São todos deliciosos, por isso fui comprar outra vez.

ベーコン、分厚いのを食べたかったんですよー。溶け出した油がもったいなくて卵炒めちゃいました。


ん~~~~~~~ん、もう!絶品! 


Muuuuuuuuuinto delicioso!!!! あ゛ーーーーーー。カロリーオーバー?!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すんごいブリッブリ感にノックアウトされました(笑)
あああ美味しそう!!!
晩ご飯前なので、かなりキツいです・・・。

下の記事にありましたが、
我が家も2000円以上のワインは高価です!
注文はダースで頼みますが、
そのうち2000以上は2本が限度で(笑)
なのでまだコルテス・デ・シーマ飲んだことがないかも・・・。
次回は注文してみます!

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

tchauさん、
でしょ、でしょ?やっぱり私は基本、肉食だわ~って思います。ソーセージのポトフは仲からじゅわ~っと肉汁があふれ出て、めちゃうまでしたよ。
コルテス・デ・シーマは前回注文したときの「今月のお買い得品」だったんですよ。前回はデイリー以外にこれを2本とダマセーノを2本入れちゃいました。なので、すぐになくなっちゃって、今回はデイリーのみ!2ダースで22000円!(まだ支払ってないけど)半分は夏に向けてカザルガルシアです。これだけ注文しておいたら、しばらく買わなくても大丈夫。。。かな。