o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-04-23

おじや

Cozinhei sopa de legumes com arroz. Esta sopa está feito dos ossos do frango.
Queria cozinhar isto porquê vi este blog.


「さんだかん」のまるごと鶏ハムを食べた後、骨をスープにしたので、おじやを作りました。
今度は鶏なので、とんこつスープにならず、鶏がらスープですよっ。玄米ごはんを、一膳使いました。
二人で1膳でもたっぷり2杯食べました。
giras+solさんのカンジャを見てこれはイイ!っとまねしちゃいました。いつもの夕食はこんな感じ

翌日は中華スープを混ぜて中華風にしてみました。

No dia seguinte cozinhei também sopa com legumes e arroz. その翌日はかつおと昆布の和風だしでおじや。

E...também cozinhei no dia seguinte. É a sopa de atum.
ご飯お茶碗一杯を二人でわけるので、きっと、とってもカロリーが少ないはず。
日々、こんな努力をしています。

だけど、週末のどか食いでプラスマイナスゼロ。。。orz

0 件のコメント: