o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-11

行天宮にお参りしたけども。。。

さぁ、残すところあとひとつ。
荷物をまとめてチェックアウトします。
前回12時のチェックアウトに間に合わすためにタクシーをとばしちゃったからね。なので、チェックアウトしておいて、荷物を預けて出かけます。向かうは行天宮近くのお店、なんですが、昨日、慈聖宮へ行った時も、龍山寺の横を通った時もお参りをしなかったからねぇ。振られ続けた原因はその辺にあるのかもしれないよね?
というわけで、行く予定はなかったんだけど、お参りをしました。大勢賑わってましたよ。
さ、向かうはこちらのお店。
あのぅ。。。シャッターほとんど閉まってますけど?
また、ですか。。。
データによると10時半から開いているはずだったんだけどなぁ。。。

それはともかく、行天宮の近くの市場って安いね!マンゴーが6個で100元よ。すご~い。私は見るだけですけどね。
そ、振られたのでリピなのです。Ice Monster。前回はイチゴの季節だったから、マンゴーは食べなかったので、初マンゴーです。マンゴーカキ氷は220元なので、一人120元のノルマが達成できないので、小さなアイスを注文して250元にしました。さすがに二つ頼んでも食べきれないのでね。
Ice Monsterのマンゴー氷は・・・とっても甘かったです。私はイチゴとかコーヒーのほうが好き。夫は、ここの氷はキメが細かくて好きといっていましたが、私は味のほうが重視かな。
Ice Monster
台北市忠孝東路四段297号
11:00 〜 23:00 月休
新鮮芒果棉花甜(220)
鮮果原汁冰棒(芒果)(30)

結局、今回の旅では、永安市場のが一番だったなぁ。。。

荷物を受け取って、タクシーでバスターミナルへ。いよいよ台北ともお別れです。いつもならお弁当を片手に空港へ向かうところですが、今回は無し。
往復チケットを買っていたので、スムーズに乗れてよかった。最後は振られっぱなしだったよ。またリベンジしようっと。

0 件のコメント: