o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-23

開幕です!@祭りの旅

祭り会場へはまだ着いておりません。
飛行機の中。ANAだったんですけどね。いいね。ANA。国内線ってめったに乗らないので、ちょっと楽しい。最初の飲み物サービスでお水をいただいたんですが、もう一度、来られたのでね、今度はアイスコーヒーをいただいたんです。これまたおいしかった。
でも、北海道は遠いね、2時間弱の飛行機の旅。もうちょっと乗れば台湾に着いちゃう距離ですね。
着いたら係りの人の誘導にて荷物を預けて(ホテルへ運んでもらう)会場行きのバスに並ぶ。並ぶんだ!!と驚き。そうか、そうか、そうだよね、大勢行くんだよね。じゃ、次のバスはいつかな?間に合うのかな?ちょっと不安になりつつつ。。。
けど、心配には及ばずバスはすぐに来まして、順序良く乗り込み会場を目指しますよ。車で空港を行き来したことないので、とってもうれしい。
おぉーとうもろこし畑だー!
ほっかいどーだーって写真撮ったんだけど、いくらでも見ました、とうもろこし畑。
おぉ、真駒内の表示ですよー!もうすぐ!
オフィシャルホテルのAPAが見えてきました。バスはここまで。市内への送迎バスもここを発着です。
ここで3日間のパスとグッズ(タオル)をいただいて会場へ向かいます。

みんなでぞろぞろと会場へ向かいます。い、意外と遠いデス。
のぼりが気分を盛り上げてくれますよ。
ゲートです。皆さんの写真撮影ポイント♪
ツアーに参加した私たちはこの④番ゲートから入ります。
13時ですよー。12時ぐらいに着くかな~なんてのんきに思ってたらこんな時間ですよ。人がいっぱいすぎて座るところないよー。スタンド席のてっぺんまで来ちゃったよ。上から2列目に隙間発見!
どうにかオープニングは座って見れそうです。
さて、もう13時なんだもの、おなかもすいたよね。祭り会場では「どう券」という金券でないと買物ができません。でもね、そのどう券売場・・・・
こんな感じ。無理だよ。買えないよ。
へへ~ん。そうだろうと思って名古屋の空港でおにぎりなどの食べ物をゲットしてきたのさっ。オープニングが始まるまでに腹ごしらえ。

さぁ。13時半。いよいよ開幕です!
写真撮影禁止なので、本日はこれまで。

0 件のコメント: