o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-25

祭り二日目

夕べはシャワーも浴びずにベットに倒れこんでしまったので、早起きしてシャワー浴びてから朝食へ。なかなか種類も多くて楽しい朝食でしたよ。
私が取るのはなぜだか日本全国あまり変わらないんだけど。納豆は黒豆(?)でおいしかったです。
 会場への送迎バスは、ゆうべ降りた京王プラザホテルより出ますので、ちゃんと時間を見て出ますよ。毎時0分発らしいので。開場が10時なので、9時のバスに乗りました。バスに乗る前にローソンにてのど飴と水をゲット。昨日のツケで、ハスキーボイスが治りません。

9時のバスだったのに、入口を間違えたにもかかわらず、こんな良い場所をゲットできました!フリーゾーンの前から2番目ぐらい。スクリーンが目の前です。まずは朝の「日記」という名の販促トークショーを見ました。
 せっかくいい場所をゲットしたんですけどね、今日はアリーナ見学してきますので、長時間シートで場所取りしてるのが申し訳なく・・・明け渡しました。

アリーナは遠い!でも、人いっぱいです。ミュージアムも行きたかったんですが、長蛇の列で、断念。時間外していくべきだったのか・・・う~む。開場と同時なら行けたかも?
 竜宮城をカメラにおさめて、(いっしょに撮ろうと思うと、これまた行列でして・・・)
 お昼ごはん。しほろ牛ステーキ♪昨日は行列が長すぎて買えなかったのに、今日はほとんど行列がありませんでした。夫に便乗してめずらしくビールをば。だってね、昨日は寒くて寒くて、もっと厚手のものを持ってくればよかった、って思うぐらいの気温だったのに、今日は暑いのです。うまうま♪ぐびぐび♪うまうま♪ぐびぐび♪いつもはひとくちで充分なビールなのに、なぜだかのどごしがよくって全部飲んじゃった。サッポロビールって飲みやすいのかな?食べたのはこれだけじゃなくて、焼きそばとかつくねも買いました。会場では新作第一夜を上映中ですが、昨日見たのでパス。
 新作上映が終わったあたりで、フリーゾーンに戻ってきました。朝ゲットした場所からは少々後方になりますが、しかたありませんな。ここでお昼のトークイベントを見て、その後スイーツを。
侍のプリン。一番安いのだったからか(?)味は普通でした。いや、普通においしかったです。
プリン食べながら見ていた「黒色すみれ」さんのライブがとっても楽しくてよかったです。ちゃんと聞けばよかったなぁ。途中から良いことに気がついたのでした。
 さぁ、そろそろ夕方のトークイベントですよ。スタンディングゾーンはみっちみちです。
こちらフリーゾーンも昨日よりは密度が増しているような。。。
トークショーは撮影禁止につきここまで。。。
でも、花火はいいでしょう。昨日は油断していて撮れなかった!おまけにミスターが目の前で花火を見ていたらしいのに一切気がつかず。とっても残念だったー。

ね?目の前ですごい花火があがってるんですよ。
 いっぱい撮ったのに、まともな写真は無し。すごかったのになぁ。。。

花火が終わったら一目散にバス乗り場へGO!今日はすすきのへジンギスカンを食べに行く予定でしたが、かなり疲れていて、昨日よりも遅くなったし、さらに疲れてしまい、無理。近そうな「松尾」にてジンギスカン。ラストオーダーぎりぎりにイン。今日も藩士の方々があちこちにいらっしゃいますけど、疲れて早くホテルへ帰りたい。食欲よりも疲労。
わしわし食べてごちそうさまでした。

0 件のコメント: