o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-06

大橋頭の朝市

これで一つの記事にしちゃうっていうのはどうかと思ったんだけど、でも朝市好きなので載せちゃう。
4日目の朝、圓山老崔蒸包でぷりぷりの肉まんを食べた後、MRTで大橋頭まで2駅乗ってきました。ここは朝市が楽しいよ。
魚屋さん

お肉屋さん
八百屋さんや・・
おこわやさんもあるよ。
ショッピングカーをもって来られる方多し。スーパーよりも新鮮で安いような気がします。
けど・・マンゴーは49元。これでも充分安いけど、もっと安いはず。なんとなく感じるのはマンゴーの時期、少し過ぎちゃった?
明日は帰国の日。くだもの(マンゴー)を買いたかったけど、買いませんでした。もっと早く来なきゃいけませんね。
おぉ、ここには鴨血が売ってますね。豆腐みたいです。
すいかも日本と違って細長い。すいかって、丸ごと売ってるのを見ませんでした。常に切ってある。冷蔵庫に入らないからかなぁ?
くだもののおいしい季節、いいですね。暑いけどね。

0 件のコメント: