o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-30

帰省

帰省って、一般的にはどんな頻度でされてるんでしょうね。
わが家では年に1回か2回ってとこでしょうか。

今回は1年ぶりに帰省しました。帰省は1年ぶりですが、その後我が家に来てもらってるので、会うのはそこまで久しぶりではありません。
会社帰りに夫に伊勢丹の「北海道展」にてゲットしてもらったこちらのお弁当を新幹線で食べながらの帰省です。前回の旅行の続きのようですね。

なんとか安いチケットで帰省したいものですが、今回もぐずぐずして安いのをゲットできなかったー。反省。。。

実家着は9時半ごろ。意外と近いのですよ。

翌日は、朝から温泉へ。
一番近くの温泉。湯の迫温泉 太平楽。
上の写真は以前のものだけども。
 広々としています。600円です。右側が好き。

温泉の隣には食べるところもいくつかあります。私が好きなのは産直のお店。
 帰省してる時は、ほぼ義母が料理をしてくれるので、買う必要はないんですが、新鮮でおいしそうでしょ。外は園芸コーナー
観光バスも立ち寄る温泉です。



0 件のコメント: