o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-22

祭りへどうでしょう?

ども。おひさしぶりです。
大声出して喉をからしたんですが、ハスキーボイスを面白がってたら、風邪引いちゃいました。喉を痛めたら、ちゃんとケアしないといけないんですね。勉強になりました。←バカ

そんなわけで、体調不良で更新が遅れてしまいましたが、北海道へ番組の祭りへ行ってきました。
「どうでしょう」わからないかたには、理解不能なので、今回はさらりと流してくださいませ。



さて、祭りは8年ぶりの開催だったわけですが、藩士(ファン)歴、わずか3年(前作よりも少し前から)なので、行けたことはとてもラッキーでした。いやいや、こんな新入りが行って申し訳ない、って感じでした。

「祭り」の日程が休みの取れない時期なら縁がなかったということであきらめよう、って思ってたのに! 大阪発着のチケットが取れなくて、あきらめかけていたのに! 休みも取れたうえ、名古屋発着が残ってるのを発見し、無事行くことができました!
申し込んだのはEプラン。Eプランって言ったって、知らない人にはなんのことやらさっぱりですが、祭りの当日に行って、祭りが終わった翌日に帰るプラン。前日から乗り込むプランっていうのはさすがに5連休の休みを取るのは気がひけちゃいました。でも、今なら、前泊、魅力。

初めてなので、何を楽しみにしていいのやらわからない感じで、出発しました。
名古屋発が朝なので、前泊します。前泊なので、急ぎませんから、仕事帰りに在来線で岐阜へ。。。
写真ないのだが・・駅の回転寿司・魚喜にて夕食。ここの回転寿司、ピーク時以外はネタがほとんど回ってなくて、札のみ。ほぼカウンターのおすし屋さんと変わりません。店長がね、どうかすると大泉さんに似てるのがまた、ツボでね。お気に入りなんです。
食べたら、名鉄特急で一気に中部国際空港へ。ホテルは空港の向かいにある東横イン。
いやぁ。。。大きいホテルですなぁ。。アジアからのツアーのお客様がいっぱいでした。私たちの部屋は・・・こんなん。ま、ね、前泊ですからね。滞在時間も短いしね。部屋が狭いのはいいけどね。それにしてもベット、細くないですか?診察台ですか?みたいな狭さ。
どうでしょうの方ならわかるかなぁ?ヨーロッパのツインのダブル仕様並の細さじゃありませんか?落ちるほどのスペースは無いんですが、落ちそうでした。
翌朝~。窓からの景色。右側が空港です。隣はコンフォートイン。あっちは高かったのだよ。

朝食は大型だけあって、東横インにしては種類豊富でよかったです。
朝食食べたら空港へ行きますよー。ちょうど送迎バスが停まっていたので、それに乗って空港へ。
ツアー受付は出発の1時間半まえからだったので、少々空港をうろうろ。。。
展望デッキがありました。

気持ちいいですなぁ。。ちと暑いけども。
そうこうしている間にそろそろ行きましょう。

チケットいただきましたらね、こんなんですよ。スイドウ様ですよ。なんだかわかりませんが、わくわくしてきますね。いや、どきどきかな。私ら行ってもいいのかしら、なんてこともちらりと思ったりしながら、行かせていただきます。
さぁさぁ、どの方々が藩士の方なのか、わからないですけども、楽しんできます!いざ出発!





0 件のコメント: