o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-28

聖地へ@祭りの旅

いよいよ聖地へ行きますよー。行きたかったのよね。祭りの予定が無かったら、個人的に札幌に行ってここに行ってみたかった。

HTBに近い入口から入ると・・・
反対から見た公園の景色。初めて見ましたー。
こんな景色や
こんな景色!どうでしょうではおなじみの景色!!もう感動!感激!ここ、来たかったんですよー。
ここをミスターのように走り降りる人もいましたよ。思っていたよりも急な坂でした。そして、公園は思ったよりも小さかった。
公園の端っこに座って、これを食べましょ。祭り会場では食べられなかったし、いつも帰りにローソンに寄ってもすでに売り切れだったしで、ようやく手に入れました。
藤やんのお母さんの喫茶店ラディッシュ監修の小倉トースト。
ま、何てこと無いあんこの乗ってるパンなんですけどね、ここで食べるのがいいじゃないの。
食べてる間にどんどんと人が増えて・・・公園、藩士だらけ。
「3・2・3・ハイ・キュー!」とか独特のセリフでもって記念撮影をされる方多数。楽しいです。
私たちは聖地を後にし、HTBの通用口のほうへ。。ここで撮影していたかと思うと感無量です。
帰りに駅前のローソンに立ち寄りました。ここも人が多い。向かいのセブンだったか(?)が人がいないのが申し訳ないぐらいの差でしたよ。
店の中はこんな感じ。せっかく立ち寄ったので、どうでしょうの焼きそばを買いました。箱買いしてる人もいました。北海道限定だもんね。お土産にもいいかもしれません。
さて、荷物を取ってきて空港へ向かいましょう。

0 件のコメント: