o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-24

祭り初日その後

オープニングが終わったら、いよいよ「どう券」買わないと祭りを楽しめませんよー。ってわけで並びましたよ。すごい長蛇の列です。。。はぁ。。。何時間待ちでしょうかねぇ。
並んでしばら~くしたところで、係りの人が向こうの売場のほうなら10分ほどで買えるとの情報を教えてくれたので、あっちへ移動だ!

途中でんんん?
おや、こんな展示がー。

こちら、さっきのスタンド席の裏ですが、トイレ発見したので、行っておきます。行けるときに行っとかないとーね。
で、向こう側のどう券売場はその通り10分ほどで買えましてね、じゃじゃ、夜のトークショーに向けて場所確保しようってわけで、こんなところへ行ってみました。
右側のフリーゾーン。
上から見てたら、ここ、けっこうスペースがあいてたのよね。ちなみに左はスタンディングゾーン。体力無いので無理です。

このあと、夫と交代で食べ物を買いに行くんですが、どこもかしこも長蛇の列で、なかなか買うことが出来ず、時間ばっかりくっちゃって、う~む難しいですな。ノープランだもの。でもトークショーだけは外せない。空腹でもトークショーはパスしないよ。さっきおにぎり食べたって?食べたけど空腹対策だったので、一個だったの。おなかが満たされてないのよー。私は並ぶのがいやで、ほとんど並んでなかった遠いアリーナ会場のとうもろこしと、その場外にある「うに飯」買いました。とほほ。。。
列が少ないところでさくっと買おうなんて無理でした。
けど、トークショーは前の方で見ることができて大満足。
楽しくて楽しくて、楽しくて楽しくて。。。
大声張り上げすぎて、のどがらがら。最後の最後に花火が目の前、真上に上がって大興奮!一日で(正しくは半日?)で満喫しすぎるほどの満足でした。。。3日も体力持つかしら?

写真無しでごめんなさいね、余裕無しでした。

帰りは再びぞろぞろ歩いてAPAホテルの送迎バス乗り場へ行きます。これがほんと、めんどくさい。
しかも、私たちのホテルは「札幌駅エリア」だったんですが、一番遠いんだもん。大差ないけどね。
そして札幌の京王プラザホテル前で降ろされて、自分の泊まるホテルへ向かうんですが、ここからも10分ほど歩くんだよね。APAがよかったーって思いました。

さて、初日はホテルへ戻ってる時間がおしいので、だってもう9時半だもん。ご飯を食べに行きます。調べておいたお店へ。
郷土料理の「こふじ」さん
私は地元の冷酒を。
 夫はね、サッポロビール。札幌でビールは、サッポロビールなのだよ。
 あれこれおいしそうなものをたのみ。
 隣も藩士だったけど、話しかけることもなく。。。
 ひたすらがっついて
 美味しい食事とお酒を楽しんで、
 この日は終了しました。
ホテルまでめんどくさ~い。
こんなんじゃ「すすきの」へは行けそうにありません。
ぐったり疲れて、ホテルへ着いたらベットに直行でした。

0 件のコメント: