o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-07

振られまくってバテる

さあ、大橋頭の朝市は目的地じゃありません。通り抜けただけです。
目的地はこの近くなの。慈聖宮というお寺の近くが目的地なのです。
きらびやかなお寺です。朝ということもあって人はまばら。予習したところによると、9時から営業との話ですが。。。

まだ準備中?
9時過ぎるまでその辺をうろうろしてまして・・・9時になるのを待っていきましたが・・・
まだとのこと。何かおっしゃってましたが、おそらく「○○時から!」と。今回は、断念することにしました。

同じ品目で、翌日行く予定だった龍山寺に近いお店に向かうことにしました。龍山寺なんて、めったに行かないんですが、元キモ友ちゃんがかねてよりお勧めのお店。
場所は、意外とすんなりとわかったのですが、今まさに閉めました状態。。。きれいなビニールに包まれた器材の数々。Noooooo!そっか、このお店は早朝より開いてるので売切れ次第終りなのでした。くぅぅぅー。どうしたものか。そだ、お昼に行く予定のお店、8時から開店との情報だったのでした。ならば、前倒しだ!
MRTを乗り継いで、到着したのは忠孝復興駅。
向かうお店は・・・まだ準備中でした。orz。。。朝からやってるんじゃ。。。
この時点で、へろへろ状態。振られるとテンションも下がるまくるので、暑さに対するエネルギーが確保できないーー。
とりあえず、涼を求めて東區地下街に入り、飲み物確保!
こういう、何気ない出会いのお店って意外とおいしかったりするのですよね。

一抹尚飲One More Tea
台北市大安區大安路一段77號B1 (東區地下街6-3店鋪)
黒糖珍珠奶茶 L 45元
檸檬冬瓜露 L 40元
私は、ばてばてで、おなかも冷えてたので、熱いタピオカミルクティーを。夫は健康によさそうだとレモン冬瓜ジュース。
いやはや、振られると心も身体もダメージが大きいですわ。

けど、タピオカミルクティー、熱いのをストローっていうのも飲み慣れず、すすっては、あちっ!
そして、タピオカ、おいしいんだけど、おなかにきますな。

0 件のコメント: